So-net無料ブログ作成

動画シリーズ 第2弾です [ミュージカル]

さて、歌のテクニックを解説する第2弾です。

前回はロングトーンにおける音量変化のパターンを
5種類に分類して解説しましたが、
今回は、実際に曲の中でどんな風に使うかを解説しました。

4つの例を挙げていますが、
はじめの二つはロングトーンの音量変化で、
おしまいの二つはフレーズの中で音量変化する例です。

1.レ・ミゼラブルから「スターズ」
2.ジーザーズ・クライスト・スーパースターから「私はイエスがわからない」
3.美女と野獣から「HOME]
4.ジーザーズ・クライスト・スーパースターから「私はイエスがわからない」

まだ慣れていないので、録音する時にレベル調整が上手く行かなくて、
若干、音が割れているところがありますのでお許し下さいね。


なお、ご質問はこのブログ内でお受けします。



お問い合わせや、レッスン、トライアルレッスン、体験レッスンのお申し込みは
atn@atn-jp.com までメールでお願いします。





5月27日(木) 動画の音声部分を遅い回線でご覧の方のためにmp3ファイルでアップしました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。